美しく保つために

皆様指先を素敵にお手入れしていただいておりますので、小さなところにも気を使ってケアしてくださっている様子が伺えます。

ありがとうございます。

それでもどんなことに気を付けたらいいの?と疑問に思うこともあるかと思います。

e0365152_08500017.jpg

ジェルネイルをした日は特に、
1、爪を道具がわりにしない
2、熱を感じるものをさける
3、長風呂を避け、湯船から指先を出す
4、なるべく昼間にサロンに行く
5、はずれたり浮く前に新しくする
これらを実行していただけると綺麗を保ちやすくなります。

1はもちろんのこと、外からの強い刺激を避けるため。

2は、樹脂は基本的に熱に弱いため、劣化を早めたり浮きの原因になります。

3、お風呂に入ると自爪がやわらかくなります。通常は固さがあります。通常の状態に合わせてついているジェルが、水分で柔らかくなった爪につくことでゆれうごきます。
このゆれが浮きの原因になります。

4、圧倒的に昼間がおすすめです。夜お風呂に入るまでの時間をかせげること、そして、ジェルが日光に当たり再硬化をはじめ、がっちりと固くなっていきます。
付けた日は慎重に扱いましょう。

5、次のご来店の日にちまでにとれたり浮いたりするとき、今お手入れされている期間(3週間~4週間)が今の生活や爪の状態に合っていません。
はがれたり浮いた爪は、自爪表面をもっていかれていることが多いです。
ダメージしてものびてなくなりますが、伸びるまでにまた同じような状況が続くとますます良くない状態へ。
生活をかえるのはむずかしいのですが、少しだけ意識したり、最低でも一日3回は育成オイルをつけること、そして改善するまでお手入れ期間を変えることが有効です。

coronでもコーティングを変えたり、お手入れ期間のご案内をしていきます。
美しい指先を目指しましょう。



care & nail coron
tel 011-688-6970
営業時間10時~15時(お問い合わせ16時まで)
定休日 日祝、他不定休
札幌市中央区南1条西22丁目2-21パラッツォ裏参道702
円山のネイルサロンです


[PR]
トラックバックURL : https://cororon.exblog.jp/tb/27526055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coron0516 | 2018-08-31 08:49 | お手入れのこと | Trackback | Comments(0)